抜け出せメランコリー

うつ病のしまによる雑記ブログ

GRANRODEOのライブでのオススメ楽曲を紹介!

f:id:s333-610h:20181102025523j:plain

 

突然ですが、GRANRODEOというユニットバンドをご存知でしょうか。

私は大好きです。

 

 wikipediaより引用↓

GRANRODEO(グランロデオ)は、KISHOW(谷山紀章)とe-ZUKA(飯塚昌明)の2人で構成される日本音楽ユニットLantisハイウェイスターに所属している。略称は「ロデオ」、「グラロデ」、「GR」。  

 

 主にアニメソングを提供しているユニットです。

代表的なものは『NEEDLESS』や『黒子のバスケ』、そしてFLOWとコラボしている『七つの大罪』でしょうか。

 

今回は、そんなGRANRODEOのライブに行くけれど、初めてだからどの曲を聞いていけばいいのかわからない!

という方のために、ライブ頻出の曲をまとめてみました

ちなみに私は2桁回数くらいライブに参戦しています。

 

 

 

Can Do


[Official Video] GRANRODEO - Can Do -

 

GRANRODEO を一気にトップアーティストに持ち上げた曲です。

この曲が発表されてからというもの、ライブでの登場数はほぼ100%。

黄色や赤色のサイリウムを持って、みんな飛び跳ねまくります。

「I can do it!」のコール&レスポンスも忘れずにマスターしていきましょう。

 

 

modern strange cowboy


[Official Video] GRANRODEO - modern strange cowboy -

 

こちらもライブの定番曲です。

疾走感に満ちたアップテンポのキラーチューン。

ライブ終盤やアンコールだけでなく、他の疾走感溢れる曲の連発のトリにもよく登場します。

「M.S.Cowboy!」のコール&レスポンスはもちろん、「39度の~」のところで飛び跳ねたりと、ライブで聴くととても楽しい1曲です。

 

 

Go For It!


[Official Video] GRANRODEO - Go For It ! -

 

こちらもド定番。

KISHOWたちとの「IGPX!」のコール&レスポンス合戦はお約束です。

1階席、2階席といった席指定のコーレスだけでなく、たまに水着のお姉さんなどといったおもしろいコーレスも飛び出します。

楽曲自体も熱血!といった男前なガツンとくる素敵曲です。

 

 

シャニムニ


131123 03 Shanimuni/シャニムニ@AM2013

 

常連曲です。

イントロから早速コール&レスポンスがあります。

よく回数を間違える人がいるので注意(笑)

縦ノリ(飛んだり跳ねたり、頭を振ったり)が激しい曲。

最近は終盤かアンコールで聴けることが多いです。

 

 

Once & Forever


隠れた名エロゲ(関係)ソング35 『ONCE&FOREVER 』

 

古参大好き曲です。

E-ZUKA曰く「何でやらないの?って聞かれるくらい人気」とのこと。

近々では少し登場率が減ってきていますが、大きい開場では変わらずよく登場します。

 

 

新曲

特筆するまでもありませんが、新曲は必ず歌ってくれます。

カップリング曲も登場しますので、直近のシングルやアルバムは必聴。

 

 

頻出ではないけれどライブで楽しい曲

上で紹介した曲がライブでの常連曲ですが、それ以外にもライブならではの演出の曲がいくつかありますので、紹介。

 

サマーGT09


GRANRODEO SUMMER GT09 (サビ振り付けのみ)

夏のライブで登場することが多いです。

サビに振付がついていて、みんな踊ります。

「にゃんにゃん♡したい!」のコール&レスポンスは男性も全力で。

 

NOT for SALE

タオル曲と言われている曲です。

その二つ名の通り、この曲のイントロが流れるとみんなタオルを握りしめます。

そしてブンブンと振り回します。時には投げます。

私的には大阪会場での登場率が多いような気がします。

 

Y・W・F


[LIVE]GRANRODEO - YWF

 

こちらは扇子曲。

KISHOWもRB・RG(客)も扇子をひらひらさせます。

シンセ音のイントロが鳴り出して、みんながゴソゴソしだしたらこの曲。

 

SEA OF STARS


GRANRODEO- SEA OF STARS (Subtitulado Español)

 

こちらも扇子曲。Y・W・Fより登場率は高いです。

KISHOWがとんでもなく大きい扇子を振って、楽器隊がステージを行ったり来たりする様はめちゃめちゃ可愛いです。

 

Snow Pallet


GRANRODEO - Snow Pallet [Romaji Lyrics]

 

冬に歌われることが多いです。

こちらもサビに振付がついていて、みんな踊ります。

単純なので1度見たらすぐに覚えて踊れますよ。

 

 

以上、GRANRODEOのライブ頻出楽曲まとめでした。

正直まだまだ紹介したい曲はたくさんありますが、

結局全楽曲おすすめなんじゃん。ということになりかねないので、

ライブでも特に登場回数の多い楽曲を紹介してみました。

 

「コーレスうまく出来なかったら……」

「知らない曲ばっかりだったら……」

と、不安&ワクワクで心配な方もいるかもしれませんが、大丈夫です。

行ってみたらめっちゃ楽しいから。

 

というわけで、これからGRANRODEOのライブに参戦される方、

是非とも楽しい濃厚な3時間を過ごしてください!