抜け出せメランコリー

うつ病のしまによる雑記ブログ

ブログ初心者の開始1週間のPV数・収益まとめ

「MacBook Pro 2018 キーボードMacBook Pro 2018 キーボード」のフリー写真素材を拡大

 

こちらのブログは開始してまだ4日、アクセス数も微々たるものですが。

趣味特化ブログとして運営している方のブログが開設から1週間を超えたので、現在のPV数や収益状況などを忘備録として残したいと思います。

 

※趣味ブログについて

・ジャンルはかなりニッチ

  (一時ブームが来たが、現在は下火)

・1日1記事更新

・写真が多めで、文字数は少なめ

A8.net によるクリック型報酬プログラムを使用

・一応amazonと楽天アフィリエイトも貼ってる

 

これからブログを始めようと思っている方は「ニッチな趣味に特化したブログだとこんなもんか~」となんとなくの参考にして下さればいいです。

 

ブロガーとしてバリバリにブログ運営されている方は「素人ブロガーざっこwww」と思って優越感に浸ってください。


 

  


開始1週間のPV数

1週目:889pv でした。

多いのか少ないのかはよくわからない。

 

一日平均127pvです。

アクセス元はブログランキングが8割をしめています。

まだまだドメインパワーが弱いので、検索からのアクセスはさっぱりです。

 

開始1週間の収益

1週目:11円 でした。

 

まあ最初はこんなもんだよね。

広告に関しても精査できてないです。

とりあえずクリック型報酬のものを貼り付けているだけ。

 

今後したいこと

・googleアドセンスへの申し込み

  (もう少し記事が潤ったら)

・内部リンクの充実

・1日1記事投稿

・広告内容の精査

 

感じたこと

ただ趣味をブログにアップしているだけで1週間11円は大きいんじゃないだろうか。

1週間でうまい棒1本買えるじゃん。あとブログ楽しい。

 

なので、なんてことない日常をつづっているだけの人もアフィリエイトには登録しておいて損はないんじゃないでしょうか。

 

 

googleアドセンスは運用にあたってブログの審査があるようですが、A8.net は審査がありません。クリック型報酬プログラムもあります。

 

しばらくはA8.net 1本で様子を見ていきたいと思います。

また2週目の経過もまとめる予定です。